確かに私が存在した証

発達障害、精神疾患、虐待サバイバー持ちでディズニーと嵐が生きがいの日常

Dead or あしながおじさん

あしながおじさんって英語でなんて言うんだろ、まあどうでもいっか。そろそろ本気で死ぬしか選択肢残されてないみたいだし。

 

コンサータは医師の勘違いだかなんだか知らないですが、3錠(54mg)のまま。

これが4錠に増えても効果が無ければ新薬になるとのことで、訊きました。

前回の記事とかで「新薬ってなんだろー」的なこと書いてましたが勿論、新薬の話を打診されたタイミングで速攻可能性の有りそうなものを調べてました。

結果的に、まあそうだろうな、とか、大人も処方可能になったんだなぁとか思ってた『ビバンセ』。ビヨンセじゃないよ?

 

小児から処方が始まった新薬です。コンサータが登録制になったことで、処方できる医師が減ったのですが、更に狭き門となるのがビバンセの処方。と言うのもこの薬、コンサータストラテラと違い、『覚醒剤の原料』となる成分が含まれているんです。(よく「コンサータには覚醒剤の成分が含まれてる」的な話をしてる人を見かけますが、入っていません。規制が厳しくなったのはどっかの馬鹿がやらかしたからです。)

そしてどうやら今の病院の医師はその免許を取得した模様。

…ビバンセで無いことを祈っていました。

結果が出るのであれば構わないと思います。けれど、『覚醒剤の原料』となると、イコール、献血の際の項目に恐らく引っ掛かります。服用後は6ヶ月空けなきゃいけない対象となるでしょう、ほぼ間違いなく。

医師の説明では、「コンサータと同じメチルフェニデートが含まれているけれど、コンサータが9〜5時しか(効果が)持たないのに対して、これは24時間効く」とのこと。…なるほど、それ+眠剤があれば快適な生活を…おくれるかー!!

 

前々から書いてますが、私、献血したいんです。前回12月に400mlを。次回は誕生日翌日から出来るんです。

正直、ここ最近の体調を鑑みるならば、2週間後付近に、眠剤以外を3日断薬して献血するのはまず無謀でしょう。そもそも今眠剤服用してないし。コンサータ3錠でも寝れるので、ベルソムラをやめたんです。強いて言うならジプレキサがギリ眠剤に入るのか…?

ともかく、私は献血がしたいんです。

仕事しながら献血してる皆さんには申し訳ないですが、今の私は『献血が仕事』の勢いでこの何年か文字通り闘ってきました。(一度献血後に脳貧血で1.2時間しゃがみ込んだ経験有り)

 

その私から献血を取ったら何が残るんですか…?

ビバンセとラミクタール300でいきなり仕事が出来るようになるんですか…?

ディズニーで募集してない今、何だったら出来るって言うんですか…?私は双極性障害ADHDであると同時に、感覚過敏という致命的な欠陥を持ってるからこそ余計に仕事が出来ず、続かずに居たんです。

 

もう、死ぬしかないじゃないですか。

何も残ってない。

大きな未練もない。

映画館で観たいと思った映画は全て観れました。言の葉の庭・The Greatest Showman・リトルマーメイド・もののけ姫………

アニメで言うならコナンの結末はまあ気になるけど、今のところ優作以外の候補がどこにも無い。博士も怪しいけれど、52歳という年齢が99歳で逝去した烏丸蓮耶から考えると少し微妙。光彦は完全にネタですからね。となると、別にどうでもいいかな…

 

先にコナンに触れましたが、勿論惜しいのはONE PIECE

まず、ロビンの夢である『空白の100年』を含めた歴史に関しては、ラフテルに着けば自ずと分かるのでしょう。

サンジの夢である『オールブルー』は皆が思ってるように、4つの海が繋がった世界でほぼ間違い無いでしょう。ただ、ロジャーがラフテルに到達している以上、ONE PIECEを手に入れる=オールブルーが生じるわけでは無い模様。

ゾロやウソップを筆頭とした夢は、オズの魔法使いみたいな事だと思うのでこれも保留。ブルックの夢も勿論叶いはするでしょうが、その時に一味全員が揃ってるかどうかは正直分からない。

1番厄介なのが、船長ルフィの『海賊王になる』こと。そもそも海賊王自体はロジャーが成っているわけです。ルフィ自体は現時点で判明している点ではロジャーと接点がありません。処刑の瞬間には産まれてもいない。しかも、そもそも誰かの後追い、それで満足するルフィでしょうか?実際、盃兄弟が夢を語るシーンで、ルフィが何を言ったかは描かれていません。つまり、『海賊王になる以外の夢』がルフィにはあるわけです。

 

あとは…まあソアリンには乗れたので、年パス欲しかったけど……通って散歩して気ままに居たかったけれど…ディズニー欲は尽きることが無いのでやめましょう。

 

嵐も同じ。ステージに立つ彼らにおかえり!って言いたいけど、これまた嵐欲も尽きることが無いです。

と言うか、来年か再来年あたりに戻ってこないかなぁ…5人でバラエティとか雑誌とかなんてならなくていいんです!新曲は出さなくてもいい、何日でもいい、箱はどこでもいい、セトリは定番曲と、日の目を浴びなかった曲を全て一通り入れてしまえば下手したら5年は持ちます← だからLiveを!5人での活動はLiveだけでいい!

…なーんて思っちゃうんですが、そもそも最近、メンバーの諸々を本当に追っかけられなくなっています。番宣なんかとてもじゃないけど無理になっているし、ラジオも駄目なことが多いし、zeroでさえ1回半見逃してるわけですから、もうファンと言えるのかどうかさえ…

 

結果的にわたし今、生きているんでしょうか。

生きているとしたらどこで。何のために。どうして。献血ひとつできない私なんてこの世界になんの貢献も出来てない。意味が無い。必要じゃない。

誰かの為になる(赤十字や国連、地雷撤去etc...)とか、誰かを笑顔にしたり幸せにする(ディズニー)とか、そんな仕事がしたかった。ただ、それだけだった。